4月21日(日),Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島でわがまち魅力発信隊としての出店させていただきます。
大暮養魚場からは「芸北あまごの塩焼き」を出店いたします。
ほかに芸北地域からはドルチェさんのアイスクリームや石橋ファームさんから芸北高原豚の豚串
豊平地域から松尾きじ園さんのきじ鍋と
北広島町の特産品の出店です。
当日観戦される方はライト側かば広場までお立ち寄りください。
作成者別アーカイブ: amago
釣り堀情報
3月に入り釣り堀営業をスタートしました
水温もすこしあがりよく釣れはじめていますので
遊びにお越しください!
4月に入り雪も解けあたたかくなり本格的に釣りシーズンとなってまいりました。
春休みに入り今日もたくさんのお客様に来場いただき囲炉裏ではバーベキューも行えるようになってきました!あたたかいとはいえ市内に比べて芸北はまだまだ肌寒いので上着を一枚多めに持ってご来場くださいませ!
広島レモンサーモンとは
広島レモンサーモンはドナルドソン系のニジマスで普通のニジマスに比べ成長率と肉質に優れているのが特徴で3年前から広島レモンサーモンの養殖が始まりました。広島生まれ広島育ちのサーモンで親魚、卵、幼魚期を芸北の大暮養魚場にて1年半育ち11月に瀬戸内海の水温が適温になると、大竹市の阿多田島にある中森水産海面養殖場へ㈱水信さんが移送後、飼育を行っています。移送後は選別、サーモン用の餌の給餌をへて3月1日に広島市中央卸売市場へと初出荷を迎えます。
広島レモンの名前がついているのは餌の中に広島レモンの果汁が含まれているからです。市場出荷の2週間前からサーモンに給餌します。2㎏を超えてくるとサーモンにレモンの香る上品なあぶらが乗り大変おいしく、いかなる料理にも合うことでしょう!!
本年は約3万尾、来年は5万尾と数も多くなりスーパーや飲食店などで食すことができると思います。
釣り堀情報
9月出店情報!!
BSの取材で…インパルスの…
インパルスの堤下さんが来てくださいました!!
釣りを楽しまれたり,あまごの塩焼きを食べて帰られました!!
放映日がまだわかりませんが,気になったかたは是非見てください!!
お盆期間営業について
お盆期間中の営業についてです。
8月13日~16日のお盆期間中は営業いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。
BBQを予定されているお客様は,BBQ用のいろりに空きがございますので,事前に予約して頂き,ご来場いただければと思います。
なお,大暮養魚場は8月18日19日はお盆休暇とさせていただきますので,ご了承ください。
RCCテレビ7月12日(日)放送!!
大暮養魚場にRCCテレビ「元就。」家臣山根さんがスタコラ!! 7月12日(日)ひる0:54~1:54放送!
今回芸北地区をスタコラ。。。ここ大暮養魚場にも!!山根さんが訪ねてきてくれました!!
突然の訪問にびっくりしましたが,普段はなかなか立ち入ることのできない養殖施設の見学や,実際につかみどりをして炭火で焼いた芸北あまごを食べてもらいました!
皆さん是非見てくださいね~~!!
RCCテレビ元就。番組紹介↓↓

北広島町芸北地区をスタコラします。 芸北といえば県内でも「スキー場」が多い地域。 冬になればスキー、スノーボードを楽しむ県内外の若者たちで賑わいます。 しかし夏の「芸北地区」は一体どうなっているの? 家臣アンガールズの2人は元就公に呼び出され、とあるスキー場へ。 実はそのスキー場には多くのケーブルが張り巡らされているのです。 「夏のスキー場」で楽しむ新たなレジャーとは? さらに「どぶろく特区」に指定されている芸北で 人気のどぶろく製造所を訪ねます。




